緑内障の治療から発見

  • 2013/10/01(火) 13:19:36

薬の副作用から新しい薬が生まれるって
なんかとっても凄いことだなって思います。

そうやって生まれたまつ毛美容液。

緑内障の点眼薬の副作用に
まつ毛が伸びるとか増えるとか
そういうのがあるらしく
その副作用を利用して生まれたそうです。

女性にとってはとっても嬉しい
副作用がもたらした新薬?ですよね^^

そんな経緯があったことは
今の今まで知らなかったんですけど
ルミガンとジェネリックのケアプロストを通販で購入するための価格比較表
という、ここのサイトに書いてあって
けっこう本気でビックリしちゃいました。

こうやって何かの薬の副作用から
新しく発見されて生まれた薬って
他にもたくさんあるのかな?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する