酢は髪にも健康にも良い!

  • 2013/08/13(火) 22:33:19

こんばんは。

暑さのせいか、ここ数日はとても疲れやすくてまいります。ほんの30分くらい外を歩いただけで身体が怠くなります。熱中症なのかなと思い、喉が乾く前に定期的に水分を補給するようにしたのに、全然改善されなかったので、多分夏バテなんだと思います。

でも、いくら夏バテでも、一日にやるべきことは少なくとも1つはあるので、家でタレパンダみたいにダレているわけにはいきません。なので先程、疲れをリセットしようと、生まれて初めてリンゴ酢というのを買って、水で割って飲みました。酢を飲むって今までピンと来ていませんでしたが、リンゴ酢ということもあり結構飲みやすくておいしかったです。ウイスキーのロックみたいに、大きな氷を少しずつ溶かしながら飲むのもおいしいかもしれませんね。また、酢に含まれるミネラルやアミノ酸には、肌や髪の毛を健康に保つ効果もあるみたいなので(多分ポラリスみたいな育毛効果は無いと思いますが)、夏の間はこのリンゴ酢、定期的の飲んでいこうと思います。


ダイエットのお供に!

  • 2013/08/05(月) 09:13:04

夏場のダイエットは冬場に比べて難しいと
以前、何かで読んだ記憶があるけど
わたしは今、プチダイエット中〜♪

ちょっとたるんだ生活を送っていたら
思いのほか太ってしまったからというのもあるし
そのせいで体が重たく感じるのを解消しようかな〜という
そんな意味もこめてのプチダイエット(笑)

せっかくだから前々から気になってた
ゼニカルを買って試してみようかな〜と♪

運動量を増やしたりする方が
体にとってはいいんだろうけど
気になってたものだから
このチャンスに使ってみたい気持ちもあって(笑)

どうなるか楽しみ^^