32日間連続で記録更新

  • 2013/09/05(木) 14:28:45

日本気象協会北海道支部が
札幌市で32日間の連続降雨を記録したと
発表したニュースがありました。

札幌で農作物ってイメージは
あまりないんですけど
農家さんがないわけではないでしょうし
家庭菜園などやってる方々もいるでしょうから
農作物が心配されますよね。

それにしても32日間連続というのは
なんていうか本当に凄いですよね^^;

短い北海道の夏が、札幌の夏が
ほとんど雨に見舞われてたってことですもんね。

今朝にかけても降ってたみたいですから
32日連続の記録は下手したら
まだまだ更新してしまうのかも…^^;

雨よりも雪のイメージが強い札幌ですから
なんだか不思議な感じがするんですが
これも異常気象と受け取った方が正解なのかな?

ベルサイユのばら

  • 2013/06/08(土) 19:53:48

買えなかった人のために別冊マーガレットに
「ベルサイユのばら」の短編が再掲載されたので
それを読みたいがために買っちゃった♪

別マって今、360円もするんだね!(笑)

私がよく読んでた頃はもう少し安かったような
そんな記憶があいまいだけどあるなぁ(笑)

でも、せっかく買ったから
「ベルばら」以外の漫画も読んでみた。

今も昔も少女マンガは変わらなくて
なんかきゅんっとするような漫画が多く
女子はずっと変わらないんだな〜って思った(笑)

いくつになってもドキドキしたいのは
みんなきっと同じだもんね〜☆

サーティーワン

  • 2013/05/19(日) 23:58:07

サーティーワンアイスクリームが
日本上陸40周年を記念して
人気だったものを復刻させるらしい!

ダブルチョコレートチーズケーキも復刻!

食べた記憶は全くないけれど
そのネーミングだけで絶対美味しい!(笑)

個人的にはロッキーが好きで
サーティーワンへ行くと必ず頼むんだけど
次回は復刻にチャレンジしてみようかな♪

6〜8月の期間限定ってことなので
さっそく来月に入ったら早々に行ってみようっと♪

ちょっと嬉しいニュースだね、これは^^

意外な本音

  • 2013/02/08(金) 00:32:48

ニコニコ動画のニュース欄を眺めていたら、
なかなか面白い記事を発見しましたよ〜。

「モテるでしょ?」という言葉の裏に隠される本音という、
そんなタイトルの記事だったんですが、
なかなか面白くてついつい読んじゃいました(笑)

この言葉の裏側にはそんな本音が隠されていたのかと思うと、
なんだかちょっと微妙な気持ちになったりもしますね(笑)

家計簿選び

  • 2013/01/09(水) 12:42:11



会社を定年退職してからというもの、毎月の家計の状態によって、生活費が大きく生活に影響してくることがわかった。

妻は、私と違って、大雑把な性格であり、家計はなるようになる、くらいにしか考えていない様子である。

そんな妻に代わり、私が家計簿をつけてみることにした。

几帳面な私は、きれいに記録が残せる家計簿ソフトを利用しようと思っているのだが、今、家計簿ソフトは相当な種類が存在しているようだ。

記録のし直しはしたくないから、まずはソフト選びを失敗しないように、慎重に選び進めている段階。